第3回JOHBOC学術総会 ~Bench to Daily Life~

参加者・座長・演者へのご案内

座長・演者の講演について

座長の先生方へ

◆現地参加の場合

  • 座長の先生は、担当セッション開始15分前までに、各会場内前方の次座長席にご着席ください。
  • 各セッションの進行は座長に一任いたしますが、終了時刻は厳守してください。

◆リモート参加の場合

  • ご担当のセッション時間には会場とWeb会議システムで接続を致します。
  • ご自身のPCから、事前にお送りしたZoom URLに、セッション開始40分前までに入室してください。
  • Web会議システムで座長と演者の間で質疑応答を行います。

演者の先生方へ

◆現地講演の場合

発表用データについて

担当セッションの30分前までに、PC受付にて発表データの試写を行い、データをお預けください。
発表日以外のPC受付も可能です。 発表開始の10分前までに、各会場の「次演者席」にご着席ください。

PC受付

場所 昭和大学 上條記念館 ホワイエ
日時 5月20日(土)8:30~17:00
5月21日(日)8:30~15:30

※午前中はPC発表データ受付も混み合いますので、各日の午前セッションでご発表される方は、余裕を持ってご来場ください。 発表データ受付は、発表の30分前までにお済ませください。

発表形式

すべてPC発表(PowerPoint)のみといたします。
発表時のスライド操作は演台上のマウス・キーボードをご使用ください。

発表データ作成について

  • 会場スクリーンは16:9になります。 なお発表データは16:9または4:3のいずれかで作成されてもスクリーン投影に問題はございません。
  • 発表データはWindows OS/PowerPointにて作成・編集をお願いします。
  • 当日事務局にて準備するPCのOSは Windows、PowerPointは2007/2010/2013/2016です。
  • 文字化けを防ぐため、下記のフォントにて作成してください。
    日本語フォント:MS ゴシック、MSP ゴシック、MS 明朝、MSP 明朝
    英語フォント:Arial、Arial Black、Century、Century Gothic、Times New Roman
  • 作成した発表データは下記に従ってファイル名を付けて保存してください。
     [例]シンポジウム・セミナー等:「セッション名(半角スペース)氏名」→『シンポジウム1 学会太郎』
  • CD-R、USBメモリは当日発表の完全データのみを保存してご用意ください。

PC本体持ち込みによる発表の場合

  • ご自身のPCで発表を希望される方は、事前に本体を持参いただき「PC受付」にて映写可能かご確認ください。
  • 会場で用意するPCケーブルコネクタの形状はHDMI端子になります。
    この形状に合ったPCをご用意いただくか、 この形状に変換するコネクタをご用意ください。
  • Macintoshをご利用の場合は、付属の変換コネクタを必ずご持参ください。
  • 発表の際は、発表者ご自身で演台に設置してあるキーボード、マウスでご自身のMacを操作していただきます。
  • PC本体をお持ち込みの場合でも、バックアップ用データとして、CD-RまたはUSBメモリに保存したデータを必ずご持参ください。
  • 演台に設置してあるキーボード、マウスでご自身のPCを遠隔操作していただきます。
  • PCの電源等のアダプターは、各自ご持参ください。

◆リモート参加の場合

  • ご担当のセッション時間には会場とWeb会議システムで接続を致します。ご自身のPCから、事前にお送りしたZoom URLに、セッション開始40分前までに入室してください。
  • Web会議システムで座長と演者の間で質疑応答を行います。

ポスター発表について

ポスター作成要領

  • 下記のポスター掲示スペースに収まるようにご作成ください。
  • 幅は 90cm を超えないようにご作成ください。
  • ポスター本文の上に、演題名、発表者名(共同研究者含む)、所属機関名をつけてください。
  • ポスターは、研究・実践の目的、方法、結論がわかるように作成してください。
  • ポスター前にテーブル設置や物品等の展示はできません。

ポスターの貼付・撤去について

  • 発表される方は、1階受付にて参加受付を済まされた後、ポスターセッション会場にお越しください。
  • ポスター掲示に必要なテープ等は事務局で準備いたします(会場の都合上、画鋲での貼り付けはできません)。
    各掲示スペースの左上に演題番号が示されていますので、ご自身の演題番号の場所に貼付をお願いいたします。
  • ポスターの貼付・閲覧・撤去時間は以下のとおりです。
場所 昭和大学 上條記念館 ホワイエ
貼付時間 5月20日(土)8:30~12:00
撤去時間 5月21日(日)14:30~15:30
閲覧時間 5月20日(土)12:00~17:00
5月21日(日)9:00~14:30
  • 撤去時間内には、責任をもって撤去し、お持ち帰りください。撤去時間を過ぎても掲示されているポスターにつきましては、事務局で処分いたしますので、あらかじめご承知おきください。

ポスターセッションについて

  • 座長は設けておりませんので、発表者は閲覧時間になりましたらポスター前にて随時、質疑・討論を行ってください。

利益相反(COI)の開示について

発表用データについて

参加者の皆様へ

1. 参加費等

  • 本学術総会では、事前・当日ともに、オンライン参加登録システムによるご登録をお願いしています。 新型コロナウイルス感染症対策のため、当日窓口での参加登録受付は行いませんので、必ず事前に学術総会ホームページより参加登録をお済ませください。

2. 領収書・参加証

  • 参加登録決済完了後、Medical Primeにログインした状態で、
    ページ内の画面右上の「Menu」→「マイページ」→「参加イベント」よりダウンロードが可能です。

3. 現地会場参加者の皆様へ

  • 本学術総会では、事前・当日ともに、オンライン参加登録システムによるご登録をお願いしています。
  • 新型コロナウイルス感染症対策のため、当日窓口での参加登録受付は行いませんので、必ず事前に学術総会ホームページより参加登録をお済ませください。

4. 総合受付(単位受付・各種問い合わせ)

第3回JOHBOC学術総会総合受付

場所 昭和大学 上條記念館 ホワイエ
日時 5月20日(土)8:30~17:00
5月21日(日)8:30~15:30

5. プログラム抄録集

  • Medical Primeの学術集会のページより決済完了しますとご覧いただけます。
    紙媒体でのご用意はございませんのでご注意ください。

6. クローク

場所 昭和大学 上條記念館 4階「ホワイエ」
日時 5月20日(土)8:30~18:00
5月21日(日)8:30~16:00

7. お食事

  • 共催セミナーにてお食事の提供を予定しておりますのでご参加ください。

8. ご注意

  • 1)会場内での録音・写真撮影・ビデオ撮影はお断りします。
  • 2)会場内では携帯電話などの電源はお切りいただくかマナーモードに切り替えてご使用ください。
↓
  • 事務局
    一般社団法人日本遺伝性乳癌卵巣癌総合診療制度機構
  • 住所
    〒142-0054 東京都品川区西中延2丁目15-23
    アネックス旗の台403号
  • Mail
    johboc2023_tokyo@johboc.jp

  • 運営
    事務局

    株式会社サンプラネット MCV事業本部
  • 住所
    〒112-0012 東京都文京区大塚3-5-10
    住友成泉小石川ビル6階
  • 電話
    03-5940-2615
    FAX/03-3942-6396
  • Mail
    johboc_sunplanet@outlook.jp